2014年04月20日

<生き直し>

<生き直し>

私は「自分自身(己)を知ること」が非常に重要であると今は考えています。

自分を知らなければ改善できないからです。

これまでの「負の連鎖」を断ち切りたい。

仏教的にいうなら「因縁断ち切り」「因縁解脱」です。

「負の遺産」を「正の遺産」へと逆転させたい。


いつも盛山師はいいます。もっと考えてみてください。

成長してほしいから厳しいこともいいますよ。

時々前頭葉を刺激してもらう事で止まっていた脳が動き出します。

(動け動け私の脳よ!)


今は自分自身を知りしっかり捉(トラ)え、過去を振り返り受け止め認める。

そして反省し自己を改革する。

結果「生き直し」という事に辿りつきました。

生き直しは子孫に対する私の最後の仕事であり責任だと思います。

私の人生の失敗を子孫に流さないために、

これからも一生懸命に精進して生きていこうと思います。



<幸せです>

沖縄リバイバルチャーチを同時期に出た仲間の一人一人はいいます。

「今はとても幸せです。」と。

全員人生を共に歩む良き伴侶に出会い結ばれました。

あれから14名の新しい命が誕生しました。

今年中に15人目の赤ちゃんが誕生します。

なんと素晴らしいことでしょう。神様に感謝します。

<生き直し>

つづく   

・・・では、また明日・・・




同じカテゴリー(沖縄リバイバルチャーチ関連)の記事