2023年10月19日

己の直感を信じろ!!

己の直感を信じろ!!
貧困ビジネスの専門家→沖縄ベタニアチャーチ山内昌良・たか子


前回は薄紫男、
山内昌良の一人芝居について書きました。

28年も前のことですが、カルト沖縄リバイバル教会
が南風原町にあったころのことです。


山内を見た時、「怪しい人だ」 「これは芝居だ」と、
確信している私がいました。

それにしてもどうして、この薄紫男はこんなに集中
して、これほど熱心に一人芝居をするんだろう?

当時の私には全く理解できませんでした。


このような体験は二度目でした。


一度目の体験は、詐欺牧師儀間盛夫を初めて見た
ときです。30年前、チヨー・ヨンギ(韓国最大の詐欺師)
の集会に行った日。

私をこの集会に誘った美容室のオーナーが私に
言った。「あの方がうちの儀間牧師先生だよ」と。

浦添市民会館の玄関あたり7~8メートル離れた
所にあの儀間盛夫がいた。

儀間の姿形を私の眼がとらえた途端

「違う!違う!あの人は牧師じゃない!」

と、私の心の中で叫んでいる声がありました。

映画の一場面を見ているような不思議な感覚でした。


あの時、自分の直感を信じていれば、

自分の心の声を大事に大切にできなかったのはなぜ?・・・

どうして自分自身を信じることができなかったのだろうと、

くやしかったこと、悲しかったことを今でも

忘れることができません。


自己肯定感を高めましょう。

自分を信じる。

自分自身の直感を大事にすること。

決して自己否定をしないようにしよう。













同じカテゴリー(沖縄リバイバルチャーチ関連)の記事