2023年10月29日

詐欺牧師・政治介入の手法

詐欺牧師・政治介入の手法
沖縄ベタニアチャーチ自称牧師・山内昌良




 先日、私が応援している政治団体のイベントがあった。

100名を超える支援者が参加していた。

私はその中の一人の初老の男性に目がとまった。

何度か見返すうちに、私の記憶が蘇った。

あっ、ベタニアチャーチの詐欺牧師・山内ではないか。

私は間違いではないかと数分間じっと観察した。

よしっ! 間違いない!と確信し、

すぐに山内に声をかけた。

「ベタニアチャーチの山内さんですよね。」

「そうです。」と山内は答えたので、すかさず私はいった。

「あなたはこの団体にはかかわらないでください。」

「いいですか! 今後近づかないでください。」と

厳しく迫った。

すると「ぼくはこの団体が好きだから来たんですよ」

などと、口滑りよく語りだしたので即静止した。


私はいった。


「あなたが今までやってきた反社会的行為の数々を

私は知っているんですよ。」

「あなたはTさんから3000万円だまし取りましたね。」

「水の事業を立ち上げるとありもしない工場の設計図面

まで用意しTさんをダマした。」

すると山内は挙動不審となり、ドギマギした様子となる。

次は開きなおったのか

「払います。払いますよ。」と出まかせを言い続ける。



その後、私はその政治団体に対しては沖縄ベタニア

チャーチの山内昌良という詐欺牧師の実態を伝え

警戒するように促しました。

山内は政治の世界に飛び出す構想を

描いていたようです。

その政治団体に政界進出を交渉してきたそうですが、

その政治団体は詐欺牧師、山内の政界進出の

申し入れを丁寧に断ったのでした。


金儲けの次は政界進出を画策するところは

さすが、どの世界の悪党も脳みその

回路は同じなんですね。















Posted by 上江洌 at 01:22