2014年10月28日

カルトを選んだ私。


お詫び

長い間記事アップできませんでした。

自分のことを書かなければならないという

心の重さもあり時間ばかりが過ぎ去って行きました。



マインドコントロール、新興宗教へ取り込まれること。

心の安定を求める思い、何かに依存すること。

もろもろの原因があり、自身の精神状態、精神年齢、

社会で生きる上での重さから逃げたい思い。

しかし、弱い自分を受け入れられない自分。

何か、正当な理由付けを探す自分がいた。

宗教が悪いわけではなく、選ぶ自分の状態がゆがんでいると

間違った偽ものにつけこまれる。




偽もの、カルト、新興宗教、それらに対する知識、知恵、

がなければ、上手い話にだまされやすい。


自分のことを自分自身が把握できていない。

重症です。


自己分析ができない。


なぜカルト牧師を信じたのか。

その原因を公表しなければと思ってはいるが、とても気が重い。

しかし、自分のいたらなさを認めることから逃げてはならないと思っている。


もっと、踏み込んで自分を振り返ります。


つづく



Posted by 上江洌 at 16:40