てぃーだブログ › こわい!沖縄リバイバルチャーチ マインドコントロールの真実 › 自己肯定感を捨てよ、と教えるカルト牧師

2022年02月07日

自己肯定感を捨てよ、と教えるカルト牧師

自己肯定感を捨てよ、と教えるカルト牧師



久々の投稿です。

2000年 10月 1日
沖縄リバイバルチャーチの セルグループ

での教えです。

驚くべき文章が並んでいます。




____________



「自分勝手に生きようとすると誘惑がくる」という教えから



★身体の休息が怠惰にさせる。
     ↓
( 休まず働け )ということでしょうか?



★利益を上げる能力が強欲と貪欲になる。
     ↓
( 自分のために利益を求めるな、利益は教会に持ってこい )

ということなのでしょうか?。



★肉体的快楽が好色になる。
     ↓
( 自分の楽しみは持つな、幸福を追い求めるな )なのでしょうか?



★食べ物を楽しむことが暴食になる。
     ↓
( 食を楽しんではいけないのでしょうか?)



★自尊心がうぬぼれになる。
     ↓
( お前はダメなやつ、自分を肯定してはいけない。)

驚きの教えです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ところで皆さん、

上の★箇条書きの文章 ひどい内容だと思いませんか。


 カルト宗教、カルト牧師ってこんな話をしながら

時間をかけ、自身の考えを否定させ、

じわじわと心を縛っていくんです。 




これがマインドコントロールです。



次に


沖縄リバイバルチャーチでは常に信徒の経済状況も調べていました。



財産チェック 

資産チェック 

預貯金チェック 


彼らは人の物を奪い取ることしか興味がないんだと思います。



キリスト教的に言えば、そんな悪いことを常に思い、非人道的行動する


人たちを「サタン」といいます。




カルト教会の特徴は、信者に対して頻回に悪霊追い出しの祈りの儀式を行います。


悪魔に心を売り渡したカルト牧師が悪霊を追い出すことができるのでしょうか?



あの頃の私は、そんなおかしな精神状態になっていました。


マインドコントロールは、こわいです。



   








Posted by 上江洌 at 23:49